yokoKQ
http://yokokq.blog110.fc2.com/
World Wide Weblog
七五三
2013-11-25 Mon 23:00
こんにちは。

ふう。

バタバタといろいろあったな。
ブログを書く時間があまりとれなくなってしまった。
頑張らなきゃ。

えーと何したっけ。
あんまりおぼえてないや。
りーちゃんまた遠足いったね。
なんだか覚えてないけど私も参加して疲れたな。
DSC_6746.jpg

DSC_6747.jpg
学校の様子はなかなか撮れないからいい記念。
とりあえず学校ではいい子なのかしら。
でも最近大変みたいだけど。すんません先生。

金曜日は恒例のヒルトンの花火、この日はお友達ファミリーといったから
いつもよりも楽しかった!
のんびり砂の上で花火を見ておしゃべり、ハワイに住んでいてよかったって思った。

土曜日、野球の試合。
DSC_6762.jpg

DSC_6757.jpg

ケナはここ1-2か月、全然打てなくて打てなくて。
本人はわかっているのかわかっていないのか
私はもう声を出すのもやめたけど
なんだかかわいそうになってしまうのだ。
夏のチームではチームの1-2位を争う打者だったのだ。
いつも一番バッターでほとんどのボールを上手にヒットしてた。
それがこのチーム、チームメイトも若い子が多いのに
今ケナはチームでも下の方になるくらい打てないのだ。
空振りではないのだ、上から打ってしまうのか打ったボールがすぐに
目の前に落ちてしまう打ち方。
これから抜け出せない。すべてのボールをそうやって打ってしまっている。
自分でもわかっているみたい。
あれなら空振りで打てない方がいい。
この日も3打席全部それ、私はとうとうサングラスの奥で涙が出たよ
悔しいというよりもなんだかね、ケナがかわいそうでね。
あんなに上手に打てたケナもここ1-2か月こんな調子で
本人も少し気づいているようで。
この子だってまだまだ若干5歳、かわいそうになってきたよ。
親の私は何を期待してるんだろうって思ってね。
まだまだ5歳だよね。
練習不足が原因だと思うしダディもそういうのだ。
でも嫌になって欲しくないから無理強いはしない。
焦っても仕方ない。
今の時期は今のまま見守るしかないとダディは言うのだ。
コーチたちがみなケナに色々言うんだよね、特にケナには集中している気がするのは
気のせいなのかなんなのか、その言ってることがバラバラらしくて
ケナは多分もうどうしていいかわからないんだと思う。
前みたいにダディが毎日練習してたらダディの言うことを聞いてればいい
今はコーチがいっぱいいていろんなこと言うからさ。

頑張って欲しいよ。
5歳でこれはきついなーって思ったけど
これもスポーツの醍醐味か。
プレッシャー、コーチの言うこと、自信、そういうの身体で勉強してると思うのだ。
嫌ならやめればいい。
そういう思いで見守ろうと思った。
DSC_6778.jpg
妹も毎回観戦だよ。

まあ相変わらず家ではずっとフットボールしてるけどね。
フットボールバカで今日はどことどこの試合があって
そのスコアまでわかるからね。
勝ち負けも全部覚えてる
すごいと思う。
でも迷惑極まりないから(勉強に支障がでる)ダディに言ったのだ。
もうやめていただきたい。
テレビは捨てたい。
私は見ないからね。

かろうじて、放課後の日本語学校でひらがなをやったり
歌を歌ったりしてるのでまだなんとか持ちこたえているけど
ケナの日本語も心配です。
私へのしゃべりがみな英語の単語並べて。
私がはあ?っていうと日本語に直す感じ。
ああ。



しまじろうやってても
めだまやき
つくし
ざる
はう
とにかく全部言葉の意味がわからないっつーの。
読めるけどそれ知らないって単語が増えてきた。
IMG_6033.jpg
これみんな読めるけど知らないらしい。
のぼるだけ知っててあとは知らないらしい!私の本読みが足りないんだ!!!


おめえさんは
目玉焼きも知らないのか!って怒ったけど
確かに私作ったことないぜ。
ままごとにあるでしょ!ってままごとって何?
はあ?おままごとだよ!

今日は七五三で神社行くよ!
いちごさんでジンジャー?ジンジャーとりにいくの?どこ?
本気でそう言う。


そのくせ
りーちゃんが
「ママ-リンゴ食べたい。ママー折り紙やろう」とか
いろんなこと同時に言うと
ケナ「ママは聖徳太子じゃないって言ってるでしょ!」っていう。
笑えるよ。

ダディは七五三が覚えられず
戸籍謄本というし。

もうめちゃくちゃで毎日がコントみたいで疲れる。


日曜日、朝はマーケット行って午後は
行ってまいりました七五三。
IMG_6042_2013112617524108d.jpg
ケナ5歳9か月
リヴァ2歳11か月
場所は金刀比羅神社。
到着したらカメラ忘れたことに気づいて片道20分ダディを取りに戻らせた
そんな相変わらずのバタバタファミリーですが
無事に終了。
ご祈祷の間りーちゃんは足の蚊に刺されたところをボリボリ書いてて
ボリボリの音も響き、
もうあれはどうしてもビデオの収めたかった。
DSC_6810.jpg

DSC_6847.jpg

DSC_6849.jpg

DSC_6852.jpg

DSC_6854_20131126175426eec.jpg

DSC_6860.jpg

暑くて眩しくて
金刀比羅神社の人の注意も最初が
「冬の服ですから暑いからオーバーヒートに注意してください」って。
確かに暑そうだった。
私たちの時間帯は太陽も眩しくて暑くてもうダラダラ。
最後はもうどうでもよかった。
写真なんてもういい!って感じだった
もったいかなかった。


無事に終わってよかった。
スクスク元気に健康に育ってちょうだいね。
DSC_6843.jpg
あなたたちのこれからの健康を祈ってくれてたんだよあの神主さんは!って言っても
かんぬしって誰。なんであの人七五三なのに英語なの。
とかもう質問面倒!!!!
ケナの質問は1日1000個くらいある。
全部質問!あああーーーめんどくせーーーーー

りーちゃんは相変わらずこんなんで

IMG_6045.jpg

IMG_6048_20131126175246678.jpg

IMG_6047.jpg
癒されるわーあなた。


というわけで今月ももう終わり
もうすぐ師走。
その前に今週はサンクスギビングデーの週です!
ホリデーシーズンやってきたーーーーー





スポンサーサイト

別窓 | Riva2歳11か月&Kenna5歳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<りーちゃん祝う | スローライフ in Hawaii | ホリデーシーズン到来>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スローライフ in Hawaii |
copyright © 2006 スローライフ in Hawaii all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/